curry 草枕  (カレー クサマクラ) 小麦粉不使用!スパイス感あふれる美味しいカレー [ブログ]

curry 草枕 

(カレー クサマクラ)

 

小麦粉不使用!スパイス感あふれる美味しいカレーライス

【食べログカレー百名店TOKYO2019選出店】

 

 

新宿3丁目駅から徒歩3分くらいのカレーライス専門店に伺いました。
新宿3丁目駅と新宿御苑駅のちょうど中間地点くらい。
新宿御苑の新宿門すぐ近くにある雑居ビルの2Fです
 
小麦粉不使用のカレーが食べられると行列のお店で
近くに来ると、おいしそうなカレーの香りが漂っていました。
  
店内に入ると、壁に沿ってカウンター席が
小上がり席やテーブル席が並んでいて
おひとり様も多い印象でした。
    
1番から10番までの辛さ&ライスの量を選べます。
     
◆頂いたもの
なすチキン(ライス少なめ)
 
中辛相当の辛さ1番にしましたが
けっこう辛かったです。 
小麦粉を使わず
玉ねぎをたっぷり時間をかけて作ったベースに
多種多様なスパイスが加わっていて
サラリとしつつ、野菜が溶けこんだドロリ感のある口あたり。
脂っぽくなく、軽い口あたり。
スパイスの香りが最高です。
素揚げしたナスがキレイに並んでいてかわいい。
鶏肉は、弱火で3時間以上じっくり煮込まれていて
芯からやわらかいです。
ライスは、店主の大学の寮の先輩が北海道で減農薬栽培している
大地の星という品種だそうです。

シャキシャキで味が濃い福神漬けもおいしかったです。
   
ごちそうさまでした。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13042970/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。